
Kyuya
発達凹凸でも自閉持ちだとギャオンしがちですけど、私はギャオンできないんですよ。その代わり多動…興奮?が出るというか。
Question

所長
Q1.ちっちゃい頃怒ってなかったでしょ。

Kyuya
はい。全然。

所長
Q2.何か反面教師いた?

Kyuya
いえ、躾でよくある「駄々をこねないでね」の延長で…あーいました反面教師。ケロロの日向夏美とか明日のナージャのローズマリーとか。

所長
Q3.それでいい子症候群?

Kyuya
オ゛ア゛ー。

所長
Q4.んで怒る代わりに多動が悪化すると。

Kyuya
んです。

所長
Q5.先生は怒鳴ることもあったのにね。

Kyuya
そうだった。
Summary

所長
Kyuya。
・怒らないのはいい子じゃない
・興奮するのもいい子じゃない
・「いい子」ってカテゴリを付与することに対しては怒った方がいい
全てにおいて間違ってるよ君。

Kyuya
知らなかったんスよ…!!!
社会マナーと過度な躾の境界線は引けるようになってる。

所長
だから、今からでも覚えたルールを整理した方がいい。

Kyuya
むずそう…

所長
手伝うよ!それと、そろそろ少し人と話してもいいかも。1時間程度でも、だいぶ違うよ。

コメント