【テンパり型発達障害は聞いとけ】発達障害、感情の出力ミス矯正

Kyuya
Kyuya

発達凹凸でも自閉持ちだとギャオンしがちですけど、私はギャオンできないんですよ。その代わり多動…興奮?が出るというか。

所長
所長

Q1.ちっちゃい頃怒ってなかったでしょ。

Kyuya
Kyuya

はい。全然。

所長
所長

Q2.何か反面教師いた?

Kyuya
Kyuya

いえ、躾でよくある「駄々をこねないでね」の延長で…あーいました反面教師。ケロロの日向夏美とか明日のナージャのローズマリーとか。

所長
所長

Q3.それでいい子症候群?

Kyuya
Kyuya

オ゛ア゛ー。

所長
所長

Q4.んで怒る代わりに多動が悪化すると。

Kyuya
Kyuya

んです。

所長
所長

Q5.先生は怒鳴ることもあったのにね。

Kyuya
Kyuya

そうだった。

所長
所長

Kyuya。

・怒らないのはいい子じゃない

・興奮するのもいい子じゃない

・「いい子」ってカテゴリを付与することに対しては怒った方がいい

全てにおいて間違ってるよ君。

Kyuya
Kyuya

知らなかったんスよ…!!!

所長
所長

だから、今からでも覚えたルールを整理した方がいい。

Kyuya
Kyuya

むずそう…

所長
所長

手伝うよ!それと、そろそろ少し人と話してもいいかも。1時間程度でも、だいぶ違うよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました