【脳内多動の民へ届け】発達障害、もし空想がなかったら

Kyuya
Kyuya

私空想癖あるじゃないですか。あれ、怖かったんですよ。がっつり目に焼き付けちゃった怖いCMが。

所長
所長

Q1.小学校から?

Kyuya
Kyuya

でした…!

所長
所長

Q2.今の今まで休まず!?

Kyuya
Kyuya

でした…!

所長
所長

Q3.何か周りの人に対応してもらえなかった?

Kyuya
Kyuya

怖い本は図書館の人に配置かえてもらえました。でもcmとか警報はどうしようもないので…

所長
所長

Q4.それで空想で上書きしてたと。

Kyuya
Kyuya

はい。マンガ読みふけったのもそれでしょう。

所長
所長

Q5.その場合、好きでも嫌いでも刺激強ければなんでもいいってことにならない?

Kyuya
Kyuya

なりまし、た。

所長
所長

Kyuya。やってることが戦時中の特攻隊員だよ。あの人たちだって死の恐怖から解放されるためにドーピングしてたんだから。

Kyuya
Kyuya

あるかもです。私感情は豊かですけど、感じたくない感情もあるのかと思います。恐怖もですけど、勝負に敗北した人とか、「死にたくない」って叫ぶ人とか、沈みゆく戦艦から最期に届いたメッセージとか…命の極限状態がめっぽう嫌いです。

所長
所長

…特攻隊員だね。

Kyuya
Kyuya

かもですね。

所長
所長

落ち着いて聞いて、Kyuya。今日の日付を答えてみて。

Kyuya
Kyuya

西暦2026年6月19日です。

所長
所長

ポツダム宣言受諾&玉音放送から80年以上経ってるの。現在の日本の一般国民は戦争のことを優先して考えるべきではないの。他に優先することいっぱいあるでしょ?自分がもっと豊かになるとか。

Kyuya
Kyuya

まあ。

所長
所長

こうしないと君はいよいよ生きられなくなっちゃうよ。人生を有意義に使うためにも、危険な状態のことを考える時間は減らそう。怖くて悲しいのは分かるけどさ。

Kyuya
Kyuya

す…すぐは無理です…しばらくは空想に助けてもらいます…

コメント

タイトルとURLをコピーしました